2013年11月18日 (月)

iPhoneアプリ

友達がiPhoneのアプリを作っているそうです。

その人もPCとかスマホとかもともと好きな人でしたが、

アプリを作るのは全くの初心者だったんですよね。

でもアプリの勉強というかノウハウを学べば初心者でも大丈夫なのだそう。

参考サイトはiPhoneアプリの開発に必要なこと全部分かります になりますよ。

iPhoneアプリを作れるようになると、売り上げが上がったりするらしいので、

努力する勝ちはありそうですね。

参考になるブログ

食べるの大好き 晴れときどき幸せ

2013年2月27日 (水)

かっぱえびせん大好き

小さい頃からかっぱえびせんが大好きです。

1番はノーマルな塩味が好きなのですが、
最近では期間限定品や、
地域限定のいろいろな味が出ていて楽しめます。
中でもあまり美味しくないハズレの味があったり、
思ってたよりも美味しい味があったりと、
新しい味を試すのもわくわくして楽しみです。
最近ではめんたいマヨ味がおいしかったです。
次は一体どんな味が出るか楽しみです。

2012年12月 4日 (火)

ブラックサンダーを作る

作るといっても包みをデザインするんだよ。

ココ をみると書いてありました。

 

オリジナルブラックサンダーなんて、良い感じですよね。

ちょっとしたプレゼントに最高って思いましたよ。

2012年10月18日 (木)

ペットフードを考える

うちの猫ちゃんには、アレルギーとかは無いんですが、

それでも食べるモノには気を付けています。

健康で元気に過ごせるのが一番幸せだと思うので、

それを考えるならやっぱりペットフード選びが重要だと思うんですよ。

そこで犬猫自然食本舗で買うようになりました。

人間が食べても大丈夫なペットフードで、国産素材と無添加が特徴。

安心して食べさせられるので、とっても良いと思いますよ。

ペットフードが気になっているなら一度あげてみるといいですね。

2012年9月20日 (木)

iOS6がリリース

私の使っているiOS機器は、iPhone4、とiPad3です。

今回iOS6がリリースされ、早速アップデートしたいと思うのですが、

今回はいろいろと変更点が多く、どうしようか迷ってしまします。

iPhone4はアップデートしても、Siriが使えないし、地図が変わって、

使いにくくなっていたらイヤなので、iPadを先に更新してみる事にしました。

新しいiPadはSiriに対応しているし、ちょっと楽しめるかなぁと思ったからです。

でもやっぱり地図が駄目だなぁ、iPhoneはしばらく様子をみることにしよう。

2012年9月 4日 (火)

ウイスキー

Img_1100

ハイボールで飲もうと思ってサントリー角を買ってきました。

ロックとかで飲めるウイスキーではないですよね。

レモン入りの炭酸水を買ってきたので、

3:1位の割合で、ハイボールを作ろうと思います。

ホントはビールの方が好きなんですけどね。

2012年8月20日 (月)

岩塩

Gan_en


ネパールに行ってきたという、友達の旦那。

お土産に岩塩をもらいました。

なんだかピンクぽい色で、ホント食べられるのかなぁ?

普通に使って食べれるヤツだよって、もらったんですけどね。

まぁ有名だそうだから、ソルトミルでも買ってこようっと。

2012年8月 9日 (木)

美味しい団子

Onuma_dango3


大沼公園の名物の団子。とっても美味しいですよね。

ここに来ると必ず買って帰ります。

串団子ではないですが、特にゴマが絶品。

近くに行ったら必ず食べましょう。

2012年7月27日 (金)

車庫で焼き肉

Yakiniku


友達のうちの車庫は大きくて、その中で焼き肉やりました。

みんなで集まってから、近くのお店で焼きたいものを買い出し。

後は炭をおこして楽しく焼き肉しました。

ビールを飲みながらいろいろな話をして楽しく過ごしましたよ。

寒くなる前にまた集まってやりたいなぁと思いました。

2012年7月18日 (水)

Wordpressの勉強

独自ドメインのブログサイトを作りたくて、

WordPressの本を買ったは良いけど、

全く手を付けていなかった。

IMG_0796

やり始めないといつまでも出来ないままだから、

ドメイン取って、サーバー借りて、やってみようと思います。

不安だけどね。

«靴・ブーツのイヤなニオイ

無料ブログはココログ

リンク